コラム

機械器具設置工事が異業種転職に役立つ理由

こんにちは!風力発電設置工事をメインに、機械設備設置工事や機械据え付け工事を行っております、有限会社藤井重量建設です。
弊社は事務所を香川県高松市に置き、全国各地においてさまざまな依頼を承っております。
機械器具設置工事は、実は異業種への転職にも役立つということをご存じでしょうか。
今回は、機械器具設置工事のどのような点が異業種転職に役立つのかをご紹介したいと思います。

機械に強くなれる

機械器具設置工事が異業種転職に役立つ理由として挙げられるのが、機械に強くなるという点です。
この工事は、エアコンや照明の設置のように完成した機械を設置する工事ではありません。
工場や倉庫などで利用される、大規模で複雑な機械を組み立て、設置する工事なのです。
大規模で複雑な機械の組み立てや設置を行うことで、機械の構造や扱いを自然と身につけていくことになります。
そのため機械器具設置工事をすると、機械に強くなることができるのです。
機械の構造に詳しいことは、いろいろな業種において非常に役立つスキルになります。

幅広い現場経験

幅広い現場経験を積めることも、機械器具設置工事が異業種転職に役立つ理由の一つです。
先ほどご紹介した通り、機械器具設置工事は工場や倉庫における作業がメインとなります。
一口に工場や倉庫といっても、さまざまなものがあるのです。
例えば食品を扱う工場、電子機器を扱う倉庫など、さまざまな違いがあります。
そのため機械器具設置工事は、特色の違う現場において工事の経験を積むことができます。
豊富な現場経験は、将来的に幅広い職種で活きる強みになります。

【求人】藤井重量建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、ともに機械器具設置工事に取り組んでくださる新規スタッフの求人を行っております。
経験は一切不問です。
未経験の方でも、技術や知識を身につけることができるよう、全力でサポートいたします。
お気軽にご応募ください。

藤井重量建設へご相談ください!

風力発電設置、機械設備設置工事など、設置した機器の維持工事を必要とされている方は、ぜひ弊社にご相談ください。
全国各地で活動している経験を活かし、お客さまのご要望に応えられる高品質な施工を提供いたします。
お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。