コラム

カンタンご紹介!藤井重量建設の工事

こんにちは!風力発電設置をメインに、機械器具設置工事や機械据え付け工事を行っております、有限会社藤井重量建設です。
香川県高松市に事務所を構え、全国において豊富な経験を活かして工事を行っております。
弊社が行っている機械器具設置工事や、風力発電設置工事を知っているという方は少ないのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている工事の内容をご紹介したいと思います。

工場における機械器具設置工事

弊社が行っている工事の一つが、機械器具設置工事です。
この工事を一言でいうと、さまざまな機械を設置する工事となります。
しかし家庭用エアコンの設置のような工事は、機械器具設置工事には含まれません。
機械器具設置工事に含まれるのは、現場において機械の組み立てが行われる工事です。
工場や倉庫における大規模で複雑な機械器具は、すでに完成しているものを搬入し、取り付けることができません。
そういったときに活躍するのが機械器具なのです。

環境を守る風力発電設置工事

弊社がメインとして行っている工事が、風力発電の設置工事です。
風力発電機は、皆さまもよく目にされるかもしれません。
発電をするための白くて背の高い風車です。
これを設置するのが、風力発電設置工事になります。
風力発電機は、複雑そうに見えないかもしれません。
しかし実は意外な注意点が多く存在しているのが、この工事の特徴なのです。
まず風車を設置するための準備に時間がかかります。
景観などに大きく関係するため、周辺住民の方々との連携が不可欠です。
さらに立地や風車の向きなど、発電効率を高めるために、さまざまなことに注意する必要があるのです。

【求人】藤井重量建設では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
未経験の方でも大歓迎です。
まずは基本的なお仕事からお任せするため、技術や知識を一歩ずつ身につけていける体制になっております。
機械器具設置工事に携わってみたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。

藤井重量建設へご相談ください!

風力発電設置工事、機械器具設置工事を必要とされている方は、ぜひ弊社にご相談ください。
全国の現場におけるご依頼を承っております。
豊富な経験を活かし、安心・安全で高品質な施工をご提供いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。